徒然なるままに

@miri_9418 に収まらなかったものたち

かみしげとゲーム

どうもはじめまして。

miriと申します。



twitterのほうでポチポチ妄想を垂れ流していたんですが、最近140字で収まらなくなってきまして。


そうだ、ブログにしよう。


となったわけですね。



さて、タイトルですが。

このツイートが始まりでして。



ほんで、こちらの設定が頭に浮かびまして。



ってことでれっつ妄想。



しげと神ちゃんは大学のサークルの同期。よく神ちゃんのお家で3人で宅飲みをする。そして宅飲みで毎回恒例なのが、Wiiマリオカート

神ちゃんが「あ、青こうら(*)出てきた。今1位誰?」と言う。「今1位しげ!!神ちゃんいけ!今すぐ重岡を吹っ飛ばして!早く!」「あかんって!今はあかんって!神ちゃん!!」「発射ーー!!」「やめろやめろやめろやめてーーー!!」というしげの叫びも虚しく、発射された青いこうらはしげのマリオに命中。と思ったら近くにいた私のキノピオちゃんも一緒に吹っ飛んだ。マリオとキノピオが宙を舞っている間に神ちゃんのヨッシーが1位でゴール。

「ああああああ!!!!」」「いえ〜い、1位〜」「なんで?!なんで私まで巻き込まれてるの??」と状況を飲み込めないでいると、しげマリオが私のキノピオより少しはやく回復してゴールへ向かい出す。「あ!待って待って待って待って!!!」「よっしゃーーーー!!!勝ったーーー!!!」

「しげ、最後絶対わたしに近づいてきたでしょ!!巻き込まれなかったら私が1位でゴールしてたのに!!」「当たり前やんけ!!そんなん1人で吹き飛んでたまるか!!」「さいご、しげと〇〇、めっちゃ接戦やったなあ」「あー!くやしー!!」「ふはは、まあ俺とお前の日頃の行いの違いやろ」「は?絶対しげよりいいし。ねえ神ちゃん?」「せやな〜」「やめて、俺神ちゃんにそんなん言われたら立ち直れんのやけど」「ふはは!うそうそ(笑)」


ってやいやい言いながらゲームしたかったなああああ。 って話なんだけど……

……これ伝わる……?

マリカではよくあるシーンなんだけど、マリカしたことある人じゃないと分からんよね。というかしたことあっても分からんよね……うん、許して……

(*:先頭のマシンを目指して飛び、当たると爆発するアイテム)



実はこの話には続きがありまして。 


この戦いは、お酒の買い足しに行く人を決める一戦だった。負けたあなたがコンビニに行こうとすると……

▷重岡「あ、俺も行く。俺コンビニで払わなあかんやつあるん忘れとったわ」

▷神山「俺も行くわ〜女の子1人で行かせるわけないやん?」


あなたはどちらを選びますか。(急に乙ゲー)


ちなみに私は「神ちゃんが俺も行くわって言った後に、重岡くんが、え〜俺1人で留守番〜?寂しい〜俺も行く〜って言うので、仲良く3人でコンビニに行く」です。



ああ、文字数気にしないでいいって素晴らしい。

ここまで読んでくれた根気強い方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、お付き合いいただきありがとうございました。